一語一会(新ますたぁ日記)

[ 初期画面使用説明語句検索登録情報 ]

投稿削除画面:

以下の投稿を削除する場合は、削除キーを入力し削除ボタンを押して下さい(なお、親投稿の場合はレス投稿も含めてすべて削除されます)。

名前:ますたぁ
日付:3/27(木)23:42:55
題名:チーム青森、5勝4敗!!(世界女子カーリング選手権2008 in カナダ バーノン)
内容:カナダのバーノンで行われている「世界女子カーリング選手権2008」での、日本チーム(チーム青森)の試合結果を公式サイトでチェック!

http://seasonofchampions.ca/2008worlds/index.asp

今日は、カナダ戦には負けたものの、スコットランド戦には勝利して、5勝4敗と勝ち越しキープでなにより(^ー^)

スコアを見る限り、カナダ戦も惜しかったようす? 4-4で迎えた延長第11エンド、カナダに3点を取られ、4-7で惜しくも負け。もっとも、有利な後攻で迎えた第10エンドを1点という、点を取らされた形なので、厳しい最終エンドだったと思いますが。うーん、残念。

一方のスコットランド戦は、7-2で9エンドをスコットランドのギブアップでの圧勝。次戦へ勢いがついたのでは?
#もっとも、目黒のコメントでは「スコットランド戦では相手のミスに救われたところも大きかった」とありますが。

●2008世界カーリング選手権大会・女子の報告 / カーリングチーム・チーム青森公式サイト
http://www.ishida-sports.co.jp/aca/team-aomori/wwcc2008.htm

ところで、無敗の中国に土が! スイスに一敗を喫してますね。次戦イタリアも危なかったようす? 結果は10-8で、結局勝っていますが。

明日はいよいよこの中国との対戦(その前にドイツ戦)がありますが、ぜひとも2連勝して、プレーオフに望みをつないで欲しいところです。そうすればまた、メディアの注目度もあがるはず!
#って、まだ望みありますよね?(汗)<プレーオフ進出
削除キー: